全国の英会話教室情報と初心者向けの英会話に役立つ知識を配信

英会話学習のモチベーションアップになるかもしれない細やかなTip

英会話学習のモチベーションアップになるかもしれない細やかなTip

Hello everyone!

最近の日本は雨天が多かったですが、おそらくこれを抜けると暑くなるでしょう。
夏バテしないように気を付けましょうね!

突然ですが、私は英語を話せるようになるためには、まず憧れの人を見つけることが良いモチベーションになると思います。

私はある日「英語を話せるようになりたい!」と思って一人で始めましたが、別に英語が話せる日本人の友達がいたわけではありません。

誰か一緒に学んでくれる人がいればモチベーションをキープしやすくなりますが、私の場合はそうではなかったので、じゃあ今後いかに自分のモチベーションをキープしていこうかと考えていました。

その時ある一人の日本人アーティストを見つけました。

完全にネイティブの様に話す日本人「ジャンケンジョニー」

私が英語を学び始めてから1カ月程して見つけた人が、日本のバンド「MAN WITH A MISSION」のジャンケンジョニーさんです。

早速ですが彼の動画を見てみて下さい。

どうでしたでしょうか?

私が英語を始めた時に彼の発音を聞いても、さっぱり何を言っているのか分かりませんでした。

ていうかこの人は本当に日本人なのか?と思って彼の動画をYoutubeで漁ったのですが、間違いなく日本人でした(笑)もちろん日本語が母国語なので普通に話しています。

ですがどうでしょう?彼の発音はかっこいいと思いませんか?

ちなみにいくつかの海外の方が彼の英語を聞いて「アメリカ人にしか思えない」と発言しています。

Twisted Helix

KY先輩さんのレビュー動画

みなさんアメリカ人でしょ?と発言していますが、何度も言うようにジャンケンジョニーさんは日本人です。

彼は私の憧れの人

私は男なので「憧れの人」というと怪しくなってしまいますが(笑)この方の英語を聞いてからずっと尊敬していますし、この人のように英語を話せるようになりたいなといつも思っています。

実際英語を勉強し始めてからしばらく経ちました、一番最初の英語の動画を聞いて、彼が何の単語を発しているのか殆ど聞き取れるようになりました

が、ここで重要なポイントは、彼の英単語が聞き取れるという事は、他のネイティブの方が同じ単語を発音した際にも聞き取れるという点です。

彼は同動画で本当に良く使われる英単語を使って話しています。スラングも含めて。
なのでもし彼がクールだ!と感じたら、是非彼の動画を何度も見てみて下さい。

英語の自動翻訳で字幕も表示する事が出来ます。

何度も見るうちに必ずリスニングが上手になりますし、リスニングをしながら字幕を見る事で、各単語の正確な発音も知る事が出来ます。

私はこれが最高のリスニング勉強法だと思っています。

是非チャレンジしてみて下さいね!

So see you guys next time!! Bye bye!!